【初心者用】アフィリエイトASPおすすめ12選【審査に通りやすくするポイント】

オススメASP/ブログ/初心者/アフィリエイト

[voice icon=”https://tomiyoshi-blog.com/wp-content/uploads/2020/02/2020y02m21d_225413211.jpg” name=”アフィリエイト初心者” type=”l”]

そろそろブログを収益化したいけど、そのASPに登録すればいいのか良くわからないな。オススメとか、登録しておいたほうがいいASPがあれば教えて欲しいな・・・。

[/voice]

こんな疑問に答えします

 

✔ この記事の内容

  • 定番のアフィリエイトASP7社【初心者向け】
  • アプリ案件におすすめのASP2社
  • 情報教材アフィリエイトに強いASP3社
  • 審査に通りやすくするポイントについて【重要】

この記事を参考にすることで、自分がどのASPに登録すべきか知ることができます。読み終えた頃には、審査に向けての準備も始められますよ

 

さらに、ASP審査に通りやすくするポイントについても紹介しているので、併せて参考にしてみてください。

 

✔ この記事の信頼性

この記事を書いている僕は現在アフィリエイト歴3年半です。

むちゃくちゃ覚え悪いので、稼げるようになるまで2年以上かかりましたが、それでも月に100万円以上稼げるようになりました。最高ブログ月収は230万円です。

 

今回はアフィリエイト初心者向けに、おすすめのASPを「定番」「アプリ系」「情報教材系」の3種類に分けて紹介していきます。

 

[voice icon=”https://tomiyoshi-blog.com/wp-content/uploads/2020/04/2a.jpg” name=”管理人Tomi” type=”l”]

どれも筆者である僕自身が、実際に利用しているASPばかりですのでご安心ください。

[/voice]

定番アフィリエイトASP7選【登録必須】

まずは、登録必須のアフィリエイトASPから紹介していきます。下記の7社は超定番のASPサービスです。

①:A8net(エーハチネット)

ジャンル 圧倒的っ!総合ジャンル
最低支払額 1000円以上
支払日 月末め締翌々月15日

「A8net」は業界最王手のASPで、扱っている広告の数は業界№1です。

 

登録に審査もないのでブログ初心者でも始めやすいのが特徴。アフィリエイトマーケティング協会の調査では9年連続で満足度№1を獲得しています。

 

累計では270万以上のアフィリエイトサイトが利用しているので、これに登録していないアフィリエイターは、まず居ないでしょうね。

 

>>審査なし無料で「A8net」に登録する

※登録も簡単で審査なしです
※登録申請まで5分ほど

②:afb(アフィビー)

ジャンル 圧倒的っ!総合ジャンル、美容、コスメ案件
最低支払額 777円以上
支払日 月末め翌月末払い

「afb」アフィビーもAnet8と並ぶ、超定番のアフィリエイトASP。全体的にポップな雰囲気で管理画面も使いやすく、案件の検索もしやすいです。

 

同じ案件でも、他のASPより報酬単価が高めなことも多く、セルフバックの報酬も高め。美容コスメ関連の案件も多いので、アフィリ初心者にもおすすめです。

 

ちなみに僕が7桁超えたのもafbです。無料でダウンロードできるブログ用のイラスト素材なども提供してくれるので、記事作成にも便利ですよ。

 

>>無料で審査「afb」に登録する

※審査も厳しくないです
※登録申請まで5分ほど

③:もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

ジャンル 総合、ECサイト系
最低支払額 1000円以上
支払日 月末め翌月末払い

「もしもアフィリエイト」は、個人アフィリエイターに焦点を当てたASP。

 

W報酬制度という独自のボーナス制度や、ノウハウサポートもあるので、ブログ初心者にも嬉しいですね。

 

楽天、Amazonといった物販アフィリエイトにも欠かせないASPで、Amazonに関しては、本家の審査より通りやすくなっています。

 

>>無料で「もしもアフィリエイト」に登録する

※審査も超優しめです
※登録申請まで3分ほど
※Amazon提携にも便利です

④:バリューコマース

ジャンル 総合、ECサイト、旅行、転職
最低支払額 1000円以上
支払日 月末め翌々15日払い

「バリューコマース」は日本初のASPで、利用者も多く大手の広告主が多数参加しています。まさに老舗という感じですね。

 

大手ブランドのECサイト案件も多いので、ブログ初心者でも成果を出しやすい特徴があります。

 

アフィリエイト初心者向けに「学べるコンテンツ」も用意されているので、勉強にも役立ちますよ。

 

>>無料で審査「バリューコマース」に登録する

※審査も厳しくないです
※登録申請まで5分ほど

⑤:アクセストレード

ジャンル 総合、金融・保険・エンタメ・サービス業関連
最低支払額 1000円以上
支払日 月末め翌々15日払い

「アクセストレード」は金融・保険関連を中心に、様々な案件を取り扱っているASP。

 

A8netと比べると案件数は少ないですが、高額報酬を狙えるFX、クレジット、仮想通貨などの案件も豊富に揃っているので、大きく稼ぎたい方にもおすすめです。

 

エンタメ関連も、ここでしか扱っていない案件もあったりするので、いろいろチェックしてみてください。

 

>>無料で審査「アクセストレード」に登録する

※審査も厳しくないです
※登録申請まで5分ほど

⑥:JANet(ジャネット)

ジャンル 総合、金融、クレジット系
最低支払額 1000円以上
支払日 月末め翌々15日払い

JANetは、金融、クレジット系を中心にいろいろな案件を揃えているASP。

 

高単価な案件が揃っているのも特徴で、大きく稼ぎたい方にもおすすめですね。金融系だけでなく、エンタメ系、趣味系などの案件も豊富なので、1度チェックしてみてください。

 

>>無料で審査「JANet」に登録する

※報酬の振込手数料も無料です
※登録申請まで5分ほど

⑦:Link-A(リンクエー)

ジャンル 総合、動画配信サービス(VOD)、アプリ、漫画
最低支払額 5000円以上
支払日 月末め翌月末払い

「Link-A」は2011年からスタートした新しいASPで、高単価案件が揃っているのが特徴。

 

初心者でも稼ぎ安い、動画配信サービス、漫画アプリ案件なども他と比べると単価が高いです。

 

他にはない案件も揃っているので、アカウント登録しておいて損はないASPと言えます

 

>>無料で審査「Link-A」に登録する

※審査は何度でも可能です
※登録申請まで5分ほど

スマホアプリに強いASP【2選】

スマホアプリ

次はスマホアプリに強いASPです。スマホアプリ案件は、無料登録してもらうだけで報酬に繋がるものも多いので、アフィリ初心者にもおすすめですよ。

 

スマホアプリに強いASP2社

①:Smart-C(スマートシー)

最低支払額 5000円以上
支払日 月末め翌々月15日払い

「Smart-C」は、アプリ案件では定番といえるASP。先ほど紹介した「JANet」と同じ「株式会社アドウェイズが運営しています。

 

ゲームアプリ、占い系、ポイント系、電子書籍、などなど豊富なアプリ案件が揃っています。資料請求や無料登録で報酬になる案件も多いので、ブログ初心者にもおすすめ。

 

ブログ読者もスマホデバイスでの閲覧が主流なので、アプリメインのASPもしっかり押さえておきましょう。

 

>>無料で審査「Smart-C」に登録する

※審査は何度でも可能です
※登録申請まで5分ほど

②:Zacks(ザックス)

最低支払額 1000円以上
支払日 月末め翌月末払い

Zacks(ザックス)は、2011年に創業された、比較的新しいASP。

 

スマホアプリがメインで、女性向けの美容案件、ゲーム、ツール系アプリ案件も多いです。

 

メディアパートナー向けのチャットワークもあって、直近の獲得好調な案件情報や、新商品情報をいち早くお知らせしてくれます。

 

>>無料で審査「Zacks」に登録する

※登録申請にアンケートがあります

情報教材アフィリに強いASP 3社

次は情報教材に強いアフィリエイトASPです。情報教材というのは、その名のとおり情報コンテンツが商品になったもの。

 

ノウハウや、スキルを学びたい人へ向けて、商品を紹介したい場合におすすめです。

①:infotop(インフォトップ)

infotop

最低支払額 5000円以上
支払日 月末め翌々15日払い

infotop(インフォトップ)は、老舗の情報教材アフィリエイトASP。審査もないのですぐに登録することができます。

見た目がちょっとレトロな感じで怪しい雰囲気もありますが、情報教材だけでなく、便利ツールなども販売されているので、結構利用者は多いんですよ。

 

高単価な案件も揃っているので、大きく稼ぎたい場合にもおすすめです。1件で数万円の報酬がもらえる案件もたくさんあります

 

>>無料で「infotop」に登録する

※審査なしですぐに登録できます
※登録申請も5分で完了です

②:infoカート(インフォカート)

最低支払額 700円以上
支払日 月末め翌月末払い

infoカートは、案件数6000店を超える国内最大級の情報コンテンツASP。

 

企業系、FX系、投資系を始め、恋愛系、人間関係、エンタメ系の情報コンテンツも揃っています。

 

超高単価の案件もあるので、大きく一度に稼ぎたい方にもおすすめです。1件で1~2万の案件がたくさんあります。

 

>>無料で「infoカート」に登録する

※審査なしで登録できます
※登録申請も5分で完了

③:Brain(ブレイン)

最低支払額 なし・出金ごとに250円の手数料
支払日 販売から30日経過した時点で出金可能

Brain(ブレイン)は、インフォトップやインフォカートをもっと身近にしたイメージ。

 

アフィリエイトとして紹介することもできますし、自分の情報をコンテンツとして販売することもできます。

SNSとの相性がよく、2020年に開始されてそうそうに1日に数百万売り上げたブロガーもいるくらいです。

 

Twitterでも紹介で来る仕組みになっているので製作者のメンションをつけてつぶやくことでリツイートされる確率も高まり、おこぼれ稼ぎも可能。

 

僕も試しにやってみたら、本当に稼げました。

ただし、参入障壁が低い分、中身が微妙なコンテンツが多いのも事実。見極めが大事ですね。

 

>>無料で「Brain」に登録する

※審査なし。すぐに登録できます

アフィリエイトASPの審査に合格するには?

喜び・歓喜・子供

アフィリエイトASPに登録するには、殆どの場合で審査が必要になります。

 

あなたのブログ(Webサイト)のコンテンツ内容はもちろん、記事ボリュームなど総合的に判断されるので、合格基準をクリアしておかなければいけません。

 

ASP審査に合格するために押さえておくポイントは3つです

  1. ターゲットは明確になっているか?
  2. 記事の質やボリュームは十分か?
  3. ASPが掲げる基準に違反していないか?

①:ターゲットは明確になっているか?

あなたのブログサイトのテーマ、又は記事の内容が、どんなターゲットに向けて書いてあるのか明確にしておくと、審査に通りやすくなります。

 

審査された時、一体何のことについて書かれているのか分からない記事だと、担当者も提携可能かどうか判断できません。

 

日記のような記事ではなく、誰かに向けて書いた有益な記事を作成して審査に申し込むようにしましょう。

②:記事のボリュームや質は十分か?

ASPの審査では記事のボリュームや質もチェックされます。

 

記事数や文字数など、最低限のコンテンツを準備した段階で審査に申し込まないと、審査に通りません。

 

  • 記事数:10記事以上
  • 文字数:1500文字以上

 

また、コンテンツボリュームが十分でも、記事の質が低いと審査に通りません。日記程度の記事では提携を否認されてしまうので、注意してください。

 

(※登録するASPの審査レベルにもよります)

③:ASPが掲げる規約に違反していないか?

ASPが掲げる規約に違反している場合でも審査に通りません。

 

これに関しては特に重要で、審査に通ったとしても、後から提携を解除されることもあるので、注意が必要です。

  • 著作権・パブリシティー権違反のコンテンツが含まれる
  • 未成年が運用しているサイトで登録
  • アダルトポルノを含むコンテンツ(※ASPの案件によっては可)
  • 犯罪への利用、関与を臭わせる表現が含まれるサイト
  • 悲劇的な事件や事故を顧客誘引力にしているサイト

 

これらの内容は登録申請時に、利用規約に記載されています。ASP審査以前にブログ運営においても重要部分も多いので、しっかり守るようにしましょう。

まとめ:ASPは比較する必要はありません。

今回は、おすすめのASPを紹介してきましたが、これらを比較する必要はありません。

 

まずはどんな案件が存在して、自分のブログにどのように活かせるか知ることが大切

 

「こんな案件があるなんて知らなかった」と、後から気づいて後悔しないように、全てのASPに登録するようにしましょう。

 

以下、おすすめ「アフィリエイトASP」のまとめてす↓

スマホアプリに強いASP2社

成果型ASPとアドセンスも掛け合わせよう

ちなみに、これまで紹介したのは成果型のアフィリエイトASPですが、クリック型のASPである「Googleアドセンス」も併せて導入しておくようにしてください。

 

というのも、アドセンスはクリックさえしてもらえば報酬に繋がるので、ブログ初心者でも収益化しやすいですし、成果報酬型のASPと掛け合わせることによって、報酬の取りこぼしも防げるからです

 

しっかりと基本を抑えて申し込めば審査もそこまで難しくはないので、早い段階で導入するようにしておきましょう。

 

まだ導入できていないという方には【2020年最新】アドセンス審査に合格する方法完全版 の記事が参考になると思うので、そちらもチェックしてみてください。

 

>>【完全版】アドセンス審査に合格するブログの作り方

 

今回はこれで以上になります。最後まで読んで頂いてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です