広告 ブログ

【放置で216万円】2022年の収益報告と2023年の目標

2023年1月18日

当サイトは広告を利用しています。

ここでは2022年1月から12月までのブログ収益を報告していきます。

 

このページの内容

  • 2022年の収益報告
  • 2022年の一年を振り返って(総括)
  • 2023年の目標とやりたいこと

 

Tomi

こんにちはトミヨシです。

ここでは、2022年の収益額の詳細から案件まで、具体的に報告していきたいと思います。

 

トミヨシってどんな人?

  • 挫折繰り返し系・副業ブロガー
  • 最高ブログ実績【月収230万/73万PV】2019年
  • アフィB最高ランク:ブラックランク
  • 2020年独立するもコロナ禍で収益激減
  • 鬱になりブログ辞める⇒2021年10月再就職
  • 現在は副業ブロガーで再起を夢見る

ブログ歴が長い割に、これまではこういった記事を書いてこなかったので、今回は赤裸々に具体的な収益について報告していきたいと思います。

 

備忘録的な内容になっているので、温かい目で見てやってください(´・ω・`)

 

2022年の収益報告

早速ですが、2022年1月から12月までの収益は以下のとおりです。

 

afb アドセンス Amazon 楽天アフィリ A8net アクセストレード もしもアフィリ
1月 24,512 43,444 19,830 4,552 802 70,380 0
2月 255,772 66,343 15,946 7,809 4 2,760 0
3月 253,615 57,903 16,722 3,000 5,601 0 0
4月 181,632 21,159 8,486 4,697 2 0 0
5月 184,377 21,258 10,906 0 2,260 1,380 0
6月 125,204 19,044 10,256 1,500 4 0 0
7月 129,709 20,082 11,765 9,777 5,306 0 0
8月 63,450 23,646 13,297 3,137 0 0 0
9月 102,750 20,916 15,854 648 502 0 0
10月 84,350 17,423 5,482 1,500 2 0 0
11月 109,850 16,087 5,421 1,555 2,004 0 0
12月 35,950 13,555 6,296 3,239 1,002 0 2,500

 

ASP別 年間収益の内訳
アフィB(afb) 1,550,901
Googleアドセンス 340,860
Amazon アソシエイト 140,261
楽天アフィリエイト 41,414
A8net 17,489
アクセストレード 74,520
もしもアフィリエイト 2,500
合計 2,167,945 円

 

Tomi
これが2022年の収益の全てになります

 

1年間の収益は216万円越え【完全放置でした】

2022年の1年間の総収益は216万円越えでした。

 

正直あまり把握していませんでしたが、細かく集計してみたら意外と稼げていたみたいです。(^_^;)

 

 

以下、メインで利用しているafbの収益レポートです。

 

ちなみに、2022年は再就職して忙しかったこともあり、ちょっとした過去記事の修正1~2記事くらいしかできませんでした。

 

なので、ほぼ完全放置の収益結果となります。

 

主な収益の柱は「Disney+(ディズニープラス)」

主な収益の柱は、動画配信サービスの紹介アフィリエイト記事で、、、、さらに具体的に言ってしまうと、Disney+(ディズニープラス)の広告になります。

 

▼この広告▼

Disney+

 

この広告が2022年の収益の多くを占めています。(※普段はテキストリンク使ってます)

 

ちなみに、Disney+(ディズニープラス)の広告はafb(アフィB)のクローズド案件です。

 

ディズニープラスの人気上昇&特別単価がもらえたことにより、たまたま収益が伸びたという感じですね。

 

運営サイトのひとつ「エンタメ系雑記ブログ」が稼いでくれた

2022年の収益は主に、本ブログではなく「エンタメ系の雑記ブログ」がメインとなっています。

 

Tomi
現在運営しているブログは主に3つあり、そのうちの一つが頑張ってくれました。

 

運営しているブログのジャンル

  1. 情報発信ブログ(当ブログ)
  2. エンタメ系ブログ(動画配信サービス・音楽)
  3. 音楽ブログ(歌詞の考察など)

 

②の、エンタメ系ブログが一年間頑張ってくれたイメージですね。

 

2022年の一年を振り返って

2022年はとにかく忙しかった一年で、ホントにあっという間でした。

 

再就職して「仕事に慣れたら、またブログ始めようかな~」くらいに思ってましたけど、そんな余裕は全然無かったです。

 

Tomi
毎日12時間勤務なので、帰ってブログやる気力なんて残ってませんでした

 

忙しくて放置し続けた1年間=ホントは逃げてたかも...

とにかく「忙しくてブログどころじゃない!」と思っていましたが、実はそう思い込むことで、ブログから逃げていた気もします。

 

Tomi
正直、またブログを初めてメンタルやられるのが怖かったんです。

 

 

正直、ブログをやるタイミングは何度もありましたが、やらなかったのは「無意識に避けていたから」かもですね。

 

ブログの可能性を再認識できた1年でもある

その一方、ブログの可能性を再認識できた一年でもあります。

 

特にこの一年は、全く更新していなかったにも関わらず、毎月数万円の収益が上がっていたのでまさに「不労所得状態」でした。

 

さらに言うと、お金の問題だけではなく、過去の自分がやってきたことが報われた気がして「自信」を取り戻すキッカケにもなった気がします。

 

2023年の目標とやりたいこと

2022年は完全放置してきましたが... 2023年はもう一度、ブログに力を入れようと思っています。

 

特に、以下の2つを目標に頑張ってくつもりです

  1. ブログの情報発信にもう一度挑戦
  2. SNSの運用【Twitterを伸ばす】

 

ブログの情報発信にもう一度挑戦

本ブログでの情報発信に力を入れていくつもりです。

 

主にブログ運営に関する情報をブログ初心者向けに発信できればなと思っています。

 

Tomi
これまでは、アフィリエイターとして稼ぐための記事作成が多かったのですが、今年は「人の役に立つ情報発信」をモットーに取り組んで行きたいと思っています。

 

その分、消耗する部分も多いかもですが、コツコツ積み上げたいと思います。

 

ツイッターの運用【SNSを伸ばす】

2023年はツイッターの運用にも力を入れて行きたいと思います。

 

これまで何度か挑戦しようとしましたが、全然続かなかったので、今年こそはしっかり運用&活用していくつもりです。

 

Tomi
もっとブロガーさんたちと繋がりたいですし、SEOに依存しすぎないブログ運営を構築していければ良いなと思っています

 

という訳で、2023年は心機一転ブログ&ツイッターに取り組んで参りますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

それと、僕に分かることであれば何でも力になりますので、質問も気軽にどうぞ!

 

という訳で、長くなりましたが以上2022年の収益報告でした。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
トミヨシブログアイコン

Tomiyoshi

Xで月100万稼ぎます|元最高月230万円ブロガー|Googleアプデ被曝で収益5万→メンタル激落ちで2年放置→Xで再起を誓う|開始たった3週間でTipsアフィ140,440円|フォロワー293名増|X×ブログ×コンテンツアフィで7桁目指す|不死鳥のような復活劇を見せます!|共に人生変えたい方はフォロー推奨

-ブログ